家を買う時に読むブログ

住宅購入に役立つお金のことを解説

面談不要でライフプラン表を作成するサービスを始めました【個人情報不要】

こんにちは。

住宅専門ファイナンシャルプランナーの長岡です。

 

面談不要でライフプラン表作成

 

本日のテーマは

面談・会話不要でライフプラン表を作成するサービスを始めました

です。

 

FPに相談するのは少し抵抗がある・・・

 

住宅専門のファイナンシャルプランナーとして業務を初めて15年ほどになりますが、今も昔も、こんな声を聴くことがあります。

 

住宅資金や人生設計のアドバイスをもらいたいけれど、ファイナンシャルプランナーに予約を入れて面談するのは少し抵抗があるんだよな・・・

 

いや、分かります。私もこの仕事をしていなければ、きっとそうです。私の場合は面倒臭がりなのでファイナンシャルプランナーに予約するなんて考えただけでダルいです(笑)

 

料金も高いし、時間もかかる、夫婦で参加しなければならない、そう考えると多くの人は「やめとこ・・・」となるはずです。特に男性は苦手でしょう。

 

そんな方のために、新しいサービスを始めました。

 

個人情報・面談・会話不要で、ライフプラン表を作成するサービス

 

いきなりファイナンシャルプランナーに会ったり、オンラインで面談するのは抵抗があるし、面倒臭い人も多いはずです。

見ず知らずのファイナンシャルプランナーに個人情報を渡すのも嫌でしょう。

 

そこで、弊社では個人情報を開示することなく、質問票に記入するだけで、ライフプラン表をPDFで作成するサービスを始めました。

 

匿名相談の流れ

 

  1. 弊社に申し込みをすると、質問フォームをお送りいたします
  2. 質問フォームへの入力・送信は10分ほどで終わります
  3. 3日後に弊社よりライフプラン表をPDF形式にてメールでお送りします
  4. ご請求書をお送りしますのでお支払いをお願いします

 

ただし面談して家庭の細かいご事情をお聞きしているわけではないので、緻密なライフプラン表にはなりません。

 

しかし、大まかな「住宅購入の予算」「家計の将来の様子」「家計の改善ポイント」「資産運用が必要かどうか」などが診断できます。

 

 

「面談なしライフプラン表作成」の注意点

 

この面談なしライフプラン表作成には以下のようなことにご注意ください。

 

  1. 質問フォームは一週間以内に入力し、送信してください
  2. 質問フォームに一週間以内に入力がない場合、ライフプラン表の作成はしません
  3. あくまでも概算であるため、面談によってヒアリングしている場合と比べ、正確さが劣ります
  4. PDF形式でメールにて送信します
  5. 印刷・郵送は別途料金がかかります
  6. 同業者、不動産業界の方からのご依頼はお断りしています

 

「面談なしライフプラン表作成」の依頼方法

 

こちらのページからご依頼ください。

 

翌日までに質問票をお送りいたします。

 

 

【料金】

 

5,000円(税込)

 

※印刷・郵送を選択した場合は別途1,000円(税込)がかかります

 

ライフプラン表を納品した後でのお支払いです。

 

ぜひご利用ください。

 

匿名でライフプラン表を作成します

 

nagaokafp.jp